カテゴリー別アーカイブ: 広州アパレル連合

【レディース服】広州卸市場のお店(wechat)を調べる方法

微信图片_20210308163126

現在中国への渡航が難しくなっています。そのため広州へ行けずお困りのアパレル業者様も多いと思います。広州レディース服卸市場のお店(サプライヤー)をネットで調べる方法をご紹介します。最近はユーチューブ(youtube)で動画を見る人も増えています。このユーチューブで広州アパレル市場のお店を探すことができます。

広州卸市場のパンツのお店を探したいときは、youtubeで「広州 パンツ」と検索します。

微信图片_20210308163136

広州卸市場のお店の名前、連絡先とwechat(微信)、お店番号が出てきます。お店の新商品も見れます。どのお店も日本向きの人気のお店です。

ワンピースのお店を探したいときは、「広州 ワンピース」で検索します。

微信图片_20210308163143

ワンピースのお店が出てきます。同じくお店の名前、連絡先とwechat(微信)、お店番号、お店の新商品も見れます。

スカート探したいときは、「広州 スカート」で検索。

微信图片_20210308163148

同様にスカートのお店が見れます。

 

極秘テクニック:お店のwechat(微信)も見れるのでお店に自分で直接連絡ができます。wechatには機械翻訳機能があるので中国語ができなくても大丈夫。商品の卸価格を直接お店に聞くこともできます。買い付け代行業者(エージェント)が勝手に価格上乗せしているかどうかもチェックできます。

微信(wechat)で広州市場の店と直接連絡する方法

 

弊社でもアパレル業者様向け広州卸市場の買付け代行ができます。女性服が得意です。タグ付けもできます。お問い合わせください。

Screenshot_20200819_105830

広州市場の新作が見れる「広州アパレル連合」LINE(ライン)

上のQRコードをLINE(ライン)でスキャンしてご参加ください。

   .

【中国広州アパレル卸市場専門】仕入れ代行No1

Photobucket

ライン(LINE): d369
Eメール: info@microbe.jp
微信(wechat): den20140301

他人が自分の思い通りになるわけがない

「人は思い通りにならなくて当たり前」

これは人間関係を円滑にする極意とも言えると思います。普段の生活や仕事でとても役に立っている私の考え方の習慣です。

何か問題が発生したときにまず私はこのように頭の中で5回念じます。怒りの沸点は5秒で過ぎます。5回念じると怒りの沸点はすぎるので怒りが半減します。

あの優秀で有名なマクドナルド元社長の原〇さんでさえ、怒りで妻に暴力をふるってしまい大事な役職を失いました。

 

怒りは生物の防衛本能

何か問題が起きると瞬間的に怒りが湧きます。これは生物の防衛本能です。襲われたときに瞬時に逃げられるようにアドレナリンがばっと分泌されます。それで瞬間的に怒りが湧きます。これは生物の本能なので仕方ないことです。

とにかくあいつがこうだから悪いとかこうすれば良かったのにとか脳でいろいろ理屈を考えるのをストップしてください。脳の思考は怒りをますます暴走させます。怒りを鎮めるには思考をストップすることです。そして第三者の視点から客観的に自分の怒りの具合をチェックしてください。「自分は怒りメーターで今80%くらいかなり怒っているな」このようにするとその時点でもう主観を離れて客観になっているので怒りは半減するのです。

 

問題は必ず降りかかってくる、その時どうするか

大事なのはその湧いた怒りをどのように処理するかです。最悪なのはその怒りを相手にぶつけて怒鳴ってしまうことです。これは本当に最悪です。人を怒鳴っても損するだけです。得することは何一つありません。そして怒りは知性を低下させます。普通はとても賢い人でも怒ると知性が下がってしまうのです。スポーツの試合でもそうです。感情的になったら必ず負けます。冷静な相手には絶対に勝てないのです。

彼氏、彼女、夫、妻、そして知人、会社の上司、部下、同僚、取引先と些細なことでイライラしたり喧嘩になりそうになる時はよくあると思います。そういう時、「元々、人は思い通りにならなくて当たり前なんだ」と頭の中で念じるのです。

例えば、自分はお腹がすいて早くご飯を食べに行きたいのに、妻はお腹がすいていないのでご飯を食べたくないから食事に行こうとせず、さらに別の用事を押し付けてくる、

取引先や部下に何度も作業を指示したのに、全然言った通りに作業をしない、同じミスを繰り返す、または言ったことしかやらない、少しは自分の頭で考えればもうちょっとわかるだろうと言いたくなる、

などなど生きているといろいろなイライラする場面は必ずやってきます。

 

怒りを相手にぶつけたり、不機嫌な態度を出すのは最悪。そういう人はどんどん孤独になる

何か問題があったときにすぐ相手を怒鳴ったり、怒鳴らなくてもねちねちと嫌味を言うのも同じことです。怒りやネガティブな感情、ふてくされた表情や態度をだしたり相手にぶつけるのは最悪です。そういうことは絶対にしてはいけないのです。

怒りをコントロールせず相手にそのままぶつける様な習慣を続けていると、あなたが思っている以上に長期的に致命的で最悪な結果をひき起こします。なぜならそういう人の周りからは人がどんどん離れていくからです。離れていくだけならまだしも陰で攻撃されたり足を引っ張られるかもしれません。

そしてそういう習慣を持っている人はだいたい仕事でも私生活でも成功できません。そして最後には誰にも発見されず一人ぼっちの部屋で孤独死、そんなニュースも最近よく聞きます。

怒りを相手にまき散らしてすっきりすればそれで、孤独になってもいいという人は勝手にしてください。でも孤独になりたくない人は怒りのコントロールによく注意しなくてはなりません。

 

相手はあなたの為に生きているわけではない

怒りを相手にぶつけてしまいそうになった時には、「この人は私のために生きているわけではない、だから私の思い通りになるわけもない」、そう考えてください。

これはまったくその通りです。相手はその人自身のために生きています、あなたのために生きているわけでないのです。それなのにあなたはなぜ思い通りになってくれることを期待するのでしょうか。他人は思い通りにならないのが当たり前なのです。

 

人生成功のキーポイント「怒らない、悪い態度を出さない」

私は誰かとトラブルになりそうになると「人は思い通りにならなくて当たり前なんだ」と念じるようにしています。長く続けているので最近では反射的にできるようになってきました。

会社のスタッフ、そして妻や子供にイライラしてしまいそうになってもすぐに「人は思い通りにならなくて当たり前」と考えると、怒りが瞬時に半減するのです。怒りを爆発させることなく、針で一刺ししてすぐにガスを抜いてしまえば相手と喧嘩になることはほとんどありません。

実は以前の私はかなり怒りっぽくて、怒りやふてくされた表情、態度、言動をすぐに相手にぶつけていました。そのためたくさん失敗してきました。結婚式場を一緒に見学するまでしていた人ともこの怒りのコントロールができずに破局になってしまいました。20人いた会社の中国人スタッフにも怒りをぶつけてしまいほとんど全員いなくなってしまったこともありました。本当に申し訳ない事をしてしまいました。

怒りのコントロールができないと私生活でも仕事でもなかなか成功できないのです。

反対にいえばこれがうまくできるようになると、私生活も仕事もとても順調になります。妻との喧嘩もなくなり、会社のスタッフにも敬意をもった態度で接することができるようになるからです。

かなり経験が多いはずの年配の方でも怒りのコントロールができない人も多いです。下請け業者や目下の部下相手だからどうでもいいと言わんばかりに、怒りをコントロールしようとすらしていない、怒鳴らなくても嫌味たっぷりで相手を見下す様なネガティブな態度や言動をする人に遭遇する場合もあります。(昔の私もそうだったのですが)

そういう人に遭遇したらすぐ逃げてください。何も言わずに静かにフェードアウトして、そっと距離をおきましょう。相手を説得しようなどとはしないでください。人は自分の思い通りにはなりません。どうしても離れることができない上司や夫妻であれば何も言い返さずに、相手にニコッと微笑み返すだけにしましょう。これができるようになればほぼ悟りの達人です。

傳田塾

 

今日も思いやりを持って周りの人に接しましょう。このブログは中国広州卸市場仕入れのブログです。アパレル業者様向けのレディース服の買い付け代行が専門です。お問い合わせください。

Screenshot_20200819_105830

広州市場の新作が見れる「広州アパレル連合」LINE(ライン)

上のQRコードをLINE(ライン)でスキャンしてご参加ください。

   .

【中国広州アパレル卸市場専門】仕入れ代行No1

Photobucket

ライン(LINE): d369
Eメール: info@microbe.jp
微信(wechat): den20140301