自分のアパレルブランドを作って売る方法

Photobucket

LINE(ライン): d369
wechat(微信): den20140301
Eメール: info@microbe.jp

私達がお手伝いできる事、中国広州アパレル市場買付代行

 

タレントさんが自分のアパレルブランドを作ったというニュースを最近よく聞きます。実はとても簡単で大きな資金が必要ということもないので個人でもできます。インスタグラムなどである程度フォロワー数があるならただの転売から卒業して、ぜひ自分のブランドを作ってファンを増やしていきましょう。うまくいけば思った以上の成功をつかめるかもしれません。

 

世界観(なぜそれを売るのか)を明確にする

なぜそれを売るのか、ただお金儲けがしたいから、というだけではファンはついてくれないでしょう。人を引き付けるような明確で熱い信念が必要です。今後全ての軸になってきます。これが最も重要です。この店長さん熱いなあと思われるくらいでないとファンはなかなかついてくれません。

 

ターゲットを決める

30代~40代の女性、というように対象を決めます。なるべくニッチなところがおすすめです。

 

ブランド名とロゴマークを決める

ブランド名とロゴマークを作ります。今後は服のタグにブランド名やロゴを入れて販売します。

 

自分ブランドの服を作る(仕入れ)

自分のアパレルブランドと言ってもデザインから作る必要などありません。中国広州のアパレル卸市場から自分が売りたい服を仕入れればいいのです。日本のアパレル卸サイト、ネッシー、スーパーデリバリー、などのアパレル問屋さんもほとんどは中国の広州から仕入れしています。

そして仕入れた服に自分のブランド名のタグを付け替える、これだけで自分のアパレルの完成です。

 

服のタグ、梱包袋を作る

品質表示タグ、吊下げタグ、梱包袋も中国広州に発注すれば簡単に作れます。

 

販売する

せっかく作っても売れなければどうにもなりません。やはりどうやって売るかが大事です。

なるべくお金をかけずにできるネットを活用します。おすすめ順に

インスタグラム

paypaフリマ

ラクマ

メルカリ

creema

minne

このあたりです。

楽天、zozo、shoplistなどもありますが出店費用がかかるので後でもいいです。とりあえずは出店費用のかからない所で始めましょう。

ちなみにamazonはアパレルにはあまり向いていないと個人的に感じています。

やはり自分のアパレルブランドを育てていくならまずはインスタから始めましょう。

 

微信图片_20190428234720

広州卸市場の新作が見れる「広州アパレル連合」LINE(ライン)グループ