フラフラと他の儲け話に手を出さない

「やりたい事が見つからない」、「今の仕事は自分に合っていない」、「今の事業はもうだめだ」 とか言ってくる人には私はまずこう聞きます。

「もうだめだ、やりたい事が見つからない、合っていないとか言う前に、今自分の目の前にある仕事に誰よりも毎日一生懸命取り組んでいると自信を持って言えますか?」

今自分に与えられている仕事に毎日全力を出し切っていますかということです。もう完全に出し切った、それで進路を変更したいというならいいと思います。今目の前の事に全力で取り組んでいないのにフラフラ他のことに目を向けていては一生成功できません。

何がやりたいかとか自分に合っていないとか言う前に、まず今自分の目の前にある事に誰より毎日頑張っていると自信を持って言えるくらい一生懸命やるのです。何をやるにしてもやる以上は誰よりも圧倒的にやるということです。それが一流の人です。だらだらやっているのは二流三流の人です。

今目の前にある事に本当に真剣に取り組んでいれば、自然に先が見えてきます。毎日全力でやっている人は「自分に合っていない」なんて言わないものです。

今目の前にある事に日々全力で取り組んでいないから、先が見えこないのです。そういう人はやりたい事や夢が見つからない、自分に合っていないとか言い出します。

やりたい事はネットで検索して見つかるものではありません。今日一日今目の前にある事に誰よりも一生懸命取り組むのです。すぐにうまくいかなくても自分でもがき苦しんで試行錯誤して、そうしていれば必ず先が見えてきます。全力を出し切っている人にはチャンスが自然によってきます。

噂話やネットでみたからとフラフラと他の儲け話に手を出すのではありません。今から登る山を変更するのは効率が悪すぎます。せっかく途中まで登ってきたのだから今の道を突き詰めていくのです。

「日々の取り組み方”のみ”が未来の自分を作る」

大事なのは”のみ”ということです。何をやるかとか将来の夢とか、自分に合っているとかはそれほど重要ではありません。5年後の夢なんて誰も予測できません。

一番大事なのは、今日1日今一瞬一瞬目の前にある事に一生懸命取り組む姿勢”だけ”が、未来の自分を作るということです。

何をやるかはそれほど重要ではありません。今目の前にある事に今日1日全力で一生懸命取り組む姿勢が重要であるということです。そうやって毎日積み重ねていれば次のチャンスは自然に見えてくるものです。

 

Screenshot_20200104_052824

【wechatライブ配信】中国広州アパレル卸市場から

 

微信图片_20210519070746

wechat: den20140301

その他詳細はwechatでお問合せください。

【wechatライブ配信】中国広州アパレル卸市場から

微信图片_20210519071102

中国へ来れない日本のアパレル業者様向けに、広州卸市場からwechatでライブ配信をします。

レディース服(30歳代以上)の人気店メインに回ります。その場で買い付けも可能です。

スマホのwechat(微信)で下のQRコードをスキャンしてご参加ください。参加費100元(日本円約1700円)。

微信图片_20210519070746

wechat: den20140301

その他詳細はwechatでお問合せください。