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売れる淘宝(タオバオ)店を作る方法

 

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【売れる淘宝(タオバオ)店を作る方法】

 

(このページは作成中のため一部未完成箇所がございます)

 

まずはタオバオ店舗で商品が売れるようになるための条件を具体的に考える必要があります。一般的にネットショップで売れるようになる条件は下記の通りです。タオバオでもこの条件は同じです。

 

1.見込み客のアクセスを集める

2.店のサイトへ顧客を誘導する

3.商品を購入してもらう

4.リピートしてもらう

 

具体的に条件を書き出してみるとそれぞれの条件を満たすためにはどのような対策が必要なのかが見えてきます。

タオバオ店舗の商品が売れないということはこれらの条件のいずれかが欠けているということです。1つだけ条件を満たしてもだめで、全ての条件を満たすように仕組みを作らなければならないのでなかなか簡単ではありません。一つ一つ条件をクリアできるように仕組みを作って積み重ねていくしかないのです。

 

上記の各条件についてご説明します。

 

1.見込み客のアクセスを集める

 

 まずは自分の店のページを見に来てくれる人がいなければ何も始まりません。

ネットショップの経験があまりない方にありがちなのが、まずは綺麗な店舗のページを作らなければいけないと考えて、WEBデザイン会社に頼んだりして綺麗な店舗トップページや商品ページを作ります。

そして綺麗な店舗ページ、商品ページを作ったのにぜんぜん売れない、なぜだろう困った、となります。

この綺麗なページを作るのは条件の3番なのです。これだけでは当然売れません。

 

例えば交通手段もなく誰も来ないような山奥にいくら綺麗な店を作っても、そもそも誰も来てくれないので商品も売れません。

まずは店に来てくれる人を増やす(条件1、見込み客のアクセスを集める)仕組みを作る必要があります。

見込み客のアクセスを集める仕組みがネットショップではとても重要です。楽天市場などでネット販売をされた経験のある方はよくご存知だと思います。

楽天市場で年商何億円というショップでも、この見込み客のアクセスを集めるための広告費用だけで数千、数百万円かかり、最終的な利益は数百万円しか残らないというショップも多いのです。

楽天市場は広告費用をかけないと売れないと言われています。タオバオも広告費用をかけないと売れないと一般的には言われていますがこれは当然のことで、自前で見込み客のアクセスを集める仕組みを持っていなければ楽天市場、タオバオに広告費用を払ってアクセスを集めるしかないのです。逆に自前で見込み客のアクセスを集める仕組みを持っていれば広告費用をかけなくても売れる店を作ることも可能です。

あとは見込み客のアクセスを集めるときに重要なのが、スマホユーザーを対象として考えることです。中国でも日本と同様にスマホからのアクセスが急増しているので、スマホユーザーの集客に注力しPCユーザーの集客は捨ててもいいくらいです。

 

具体的に中国の見込み客のアクセスを集める方法はこちらをご覧下さい。

 

中国の見込み客のアクセスを集める方法

 

 

2.店のサイトへ顧客を誘導する

 

店のサイトへ顧客を誘導する仕組みを作る方法はこちらをご覧下さい。

店のサイトへ顧客を誘導する仕組みを作る方法

 

 

3.商品を購入してもらう

 

商品を購入してもらう仕組みを作る方法はこちらをご覧下さい。

商品を購入してもらう仕組みを作る方法

 

 

4.リピートしてもらう

 

リピートしてもらう仕組みを作る方法はこちらをご覧下さい。

リピートしてもらう仕組みを作る方法

 

中国の見込み客のアクセスを集める方法

淘宝(タオバオ)輸出についてはこちらのネット中国輸出ガイドをご覧ください。

 

 

 

 

(このページはまだ作成中です。一部未完成の部分もあります)

 

ここでは中国のスマホユーザーを対象として見込み客のアクセスを集める方法をご説明します。PCユーザーの集客については捨ててもよいと考えています。

 

ネットで見込み客のアクセスを集めることは一般的にネットマーケティングと言われています。

中国のネットマーケティングの主な方法は下記の通りです。中国の見込み客のアクセスを集める方法はまだまだ他にもありますが、主なものはこれくらいです。

ご自分の淘宝(タオバオ)店で商品が売れないと言っている方は、これらの集客方法のうちいくつを実行しているでしょうか。

売れている淘宝(タオバオ)店はこのような方法をいくつも組み合わせて使っています。表面だけ見ているとなんでこんなにこの淘宝(タオバオ)店は売れているのかだろうかと不思議で理由は全く見えないのですが、見えないところではこれだけ多くの見込み客を集める対策を行っているのです。

 

 

方法がたくさんあってどれから手をつけていいか迷ってしまうかもしれません。この【微信】でアクセスを集める方法が一番重要なのでまずはこの【微信】の対策から始めるのがおすすめです。

 

 

【微信(wechat)で集客する】

 

微信(wechat)の朋友圈(モーメンツ)からのアクセス

微信(wechat)のダイレクトメッセージからのアクセス

微信(wechat)公式アカウントからのアクセス

 

 

微博(ウェイボ)で集客する】

 

微博(weibo)の投稿からのアクセス

微博(weibo)の広告からのアクセス

 

 

淘宝(タオバオ)で集客する】

 

淘宝(タオバオ)の検索窓からのアクセス

淘宝(タオバオ)のリスティング広告(直通車)からのアクセス

淘宝(タオバオ)の広告プロモーションからのアクセス

淘宝(タオバオ)のバナー広告からのアクセス

 

 

淘宝(タオバオ)以外の中国ECサイトで集客する】 

 

淘宝(タオバオ)以外のECアプリの検索窓からのアクセス

 

 

【中国ソーシャルアプリで集客する】

 

その他中国ソーシャルアプリからのアクセス

 

 

博客(ブログ)で集客する】

 

博客(ブログ)の投稿からのアクセス

博客(blog)の広告からのアクセス 

 

 

【百度(バイドゥ)で集客する】

 

百度(中国の検索エンジン)の検索からのアクセス

百度(中国の検索エンジン)のリスティング広告からのアクセス

 

 

【百度(バイドゥ)以外の中国検索サイトで集客する】

 

百度(中国の検索エンジン)以外の検索エンジン(360、好捜など)からのアクセス

 

【中国アフィリエイト集客する】

 

中国アフィリエイト広告からのアクセス

 

 

 

淘宝(タオバオ)内の検索窓からのアクセスを増やす

「淘宝(タオバオ)に出店する」ということは淘宝(タオバオ)内にある検索窓からのアクセスが、自分の店舗へ入ってくるようになるということです。

淘宝(タオバオ)に出店すればもちろん商品展示、ショッピングカート、決済機能などECサイトの機能を利用できますがこれは他のECアプリでも同じことです。重要なのは淘宝(タオバオ)の検索窓からのアクセスが自分の店に流れてくるようになるということです。

 

淘宝(タオバオ)で検索されたときに自分の商品が上位に表示されれば、お客様が自分の店舗に来てくれる可能性が高くなります。反対に下位に表示されるとほとんど誰も来てくれないということになります。

 

売れる店舗を作るためにはいかに淘宝(タオバオ)内での検索結果の表示順位を上げるかがポイントになります。

検索結果の順位を上げることは一般的にSEOと呼ばれています。

タオバオ内SEO対策についてはこちらをご覧下さい。

淘宝(タオバオ)内検索結果の表示順位アップ

微信(wechat)の朋友圈(モーメンツ)からのアクセス

 

 

中国のネット販売では中国のスマホユーザーのアクセスを集めることが最も重要です。

では中国のスマホユーザーは何を使っているか、それは日本でも多くの方がご存知と思いますが、最も人気があるのは微信(wechat)です。要するに中国のモバイルユーザーのアクセスを集めたければこの微信(wechat)を使うのが最も効果的です。

この微信(wechat)を使って集客をし商売をすることは「微商」と言われていて、今中国では主流になっています。中国の書店のビジネスコーナーに行くとこの「微商」関連の書籍が山積みになっているくらいです。

 

この方法を簡単に説明すると自分の微信(wechat)のフォロワーを増やし、そのフォロワーに対して朋友圈(モーメンツ)で情報を発信しアクセスを集めるという方法です。

 

朋友圈(モーメンツ)で情報を発信してもフォロワーが少ないと効果が少ないのでまずは自分の微信(wechat)のフォロワーを増やさなければなりません。フォロワーが数百、数千、数万になれば朋友圈(モーメンツ)で情報を発信したときの効果は非常に大きいです。

 

 自分の微信(wechat)のフォロワーを増やす方法はこちら

 

微信(wechat)のフォロワーを増やす方法

 

 

 

 

 


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筆者プロフィール

傳田 英治(Denda Eiji)、珍しい名字ですが日本人です。

MY MISSION: 傳田塾

性別:男性(42)

血液型:A型

趣味:坐禅、読書、登山

出身地:日本(長野県)

出没地:日本、中国、インド

出身校:慶應義塾大学院(理工学研究科)

経歴:日本で人生に行き詰まり、中国へ

傳田貿易有限公司(中国現地法人)代表

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