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微信(wechat)のフォロワーを増やす方法

 

 【微信(wechat)のフォロワーを増やす方法】

 

自分の微信(wechat)のフォロワーを増やす方法はいくつかあります。

 

【「近くにいる人」機能で手当たり次第友達申請をする

微信の「近くにいる人」機能で近くにいる人に友達申請するという方法があります。

 

 

【タオバオの顧客に次第友達申請をする

 

淘宝(タオバオ)に出品していると買い手から問い合わせの連絡が来ることがあります。

買い手から問い合わせが来た時に必ず自分の微信(wechat)のIDも伝えて、微信(wechat)で連絡してもらうように促します。これをコツコツやっていると少しづつ自分の微信(wechat)のフォロワーが増えてきます。

 

 

【中国SNSを使う】

 

他には中国のSNSに投稿し、自分の微信(wechat)IDを宣伝するという方法もあります。

 

 

【コンテンツマーケティング】

 

少しづつフォロワーが増えてきたら、次は微信(wechat)の朋友圈(モーメンツ)から情報を発信します。

 

ターゲットとする中国人が興味を持ってくれそうな情報、そしてそれを見た人がつい他の人にも教えたくなるような拡散力のあるコンテンツを発信するようにします。

 

ただ売りたい商品の情報を発信するだけでは、コンテンツとしてつまらないので誰も見てくれません。中国人のターゲットユーザーにとってとても面白くて魅力的、有益、そして他の人にも教えたくなるようなコンテンツを発信するようにします。

 

このような方法はコンテンツマーケティングと言われている方法で、中国ネット販売で成功するためにはこの方法でまずは集客する仕組みを作るのが最もおすすめです。

 

リスティング広告などでも集客は可能ですが、ずっと広告費をかけ続けるのは大変です。 広告費をかけなくても面白いコンテンツを発信していれば自然に人は集まってきます。

 

今、この「中国ネット販売」の私のサイトを見ていただいていますが、このサイト自体がコンテンツマーケティングになっています。中国ネット販売に興味のある方にたくさん集まっていただくだめに無料でいろいろな中国ネット販売に関する情報を発信しています。

 

 

【ターゲットを絞り込む】

 

ネットで情報を発信するときのコツとして、ターゲットを明確に意識してコンテンツを書くとより効果があります。中国で情報を発信している人は星の数ほどいます。漠然とした内容だとうもれてしまって誰も見てくれません。できるだけニッチな分野を選びxxx専門というように内容を絞り込めば絞り込むほど効果は高くなります。

 

 

【微信(wechat)の拡散力を活かす】

 

もう一つのコツとして、自分の情報を見てくれた人がつい他の人にも教えたくなるような拡散力のあるコンテンツを書くということです。微信(wechat)の情報を拡散する仕組みはとても優れています。本当に面白い記事ならあっという間に拡散されすごいスピードでフォロワーが増える可能性もあります。

 

 

【成功するために最も重要なこと】

 

そして微信(wechat)の朋友圈(モーメンツ)から情報を発信して集客するというこの方法で成功するために最も重要なことは「継続する」ということです。

 

微信(wechat)でフォロワーが何千人、何万人もいる人もいます。ですがその人も最初はフォロワーは1人から始めたのです。富士山の山頂にいる人は特殊な能力があったからあんな高い所へいけたのではありません。一歩一歩積み重ねることで考えられないほど高い場所に到達しました。

 

高い所へ行くには一歩一歩積み重ねる以外に方法はありません。

 

微信(wechat)の朋友圈(モーメンツ)で毎日情報を発信してください。できれば微博、博客にも毎日投稿してください。これを毎日続けていればきっと1年後にはすごい数のフォロワーになっているはずです。基本的にフォロワーを増やすにはこれが最も良い、そして唯一の方法であるはずです。

 

偉そうなことを書いてはいますが、これは私自分自身への戒めでもあります。私も明日から必ず毎日微信(wechat)で情報発信をしようと思っています。

中国ネット販売で成功したいという方は今すぐ微信(wechat)に登録して、朋友圈(モーメンツ)で毎日情報を発信してください。そして継続してください。1年続けることができれば、そのときは予想以上にすごい結果になっているかもしれません。

 


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日本の文化にとても興味があります。

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趣味:日本語の勉強

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職歴:元日本語学校教師。

 

 

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傳田 英治(Denda Eiji)、珍しい名字ですが生粋の日本人です。

MY MISSION: 人の役に立つ

性別:男性(40)

血液型:A型

趣味:坐禅、読書、登山

出身地:日本(長野県)

出没地:日本、中国、インド

出身校:慶應義塾大学院(理工学研究科)

職歴:大学卒業後、日立に入社。大手銀行のシステム開発部門に配属。当時大手銀行の統合が相次ぎ、システム統合業務は混乱状態。激務に耐えきれず逃げるように1年半で退社。そして日本社会からドロップアウトしてしまったショックから海外放浪(中国、インド)へ。その後、このままではいけないと考えなおし貿易サポートの仕事を開始。

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