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売れる淘宝(タオバオ)店を作る方法

 

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【売れる淘宝(タオバオ)店を作る方法】

 

(このページは作成中のため一部未完成箇所がございます)

 

まずはタオバオ店舗で商品が売れるようになるための条件を具体的に考える必要があります。一般的にネットショップで売れるようになる条件は下記の通りです。タオバオでもこの条件は同じです。

 

1.見込み客のアクセスを集める

2.店のサイトへ顧客を誘導する

3.商品を購入してもらう

4.リピートしてもらう

 

具体的に条件を書き出してみるとそれぞれの条件を満たすためにはどのような対策が必要なのかが見えてきます。

タオバオ店舗の商品が売れないということはこれらの条件のいずれかが欠けているということです。1つだけ条件を満たしてもだめで、全ての条件を満たすように仕組みを作らなければならないのでなかなか簡単ではありません。一つ一つ条件をクリアできるように仕組みを作って積み重ねていくしかないのです。

 

上記の各条件についてご説明します。

 

1.見込み客のアクセスを集める

 

 まずは自分の店のページを見に来てくれる人がいなければ何も始まりません。

ネットショップの経験があまりない方にありがちなのが、まずは綺麗な店舗のページを作らなければいけないと考えて、WEBデザイン会社に頼んだりして綺麗な店舗トップページや商品ページを作ります。

そして綺麗な店舗ページ、商品ページを作ったのにぜんぜん売れない、なぜだろう困った、となります。

この綺麗なページを作るのは条件の3番なのです。これだけでは当然売れません。

 

例えば交通手段もなく誰も来ないような山奥にいくら綺麗な店を作っても、そもそも誰も来てくれないので商品も売れません。

まずは店に来てくれる人を増やす(条件1、見込み客のアクセスを集める)仕組みを作る必要があります。

見込み客のアクセスを集める仕組みがネットショップではとても重要です。楽天市場などでネット販売をされた経験のある方はよくご存知だと思います。

楽天市場で年商何億円というショップでも、この見込み客のアクセスを集めるための広告費用だけで数千、数百万円かかり、最終的な利益は数百万円しか残らないというショップも多いのです。

楽天市場は広告費用をかけないと売れないと言われています。タオバオも広告費用をかけないと売れないと一般的には言われていますがこれは当然のことで、自前で見込み客のアクセスを集める仕組みを持っていなければ楽天市場、タオバオに広告費用を払ってアクセスを集めるしかないのです。逆に自前で見込み客のアクセスを集める仕組みを持っていれば広告費用をかけなくても売れる店を作ることも可能です。

あとは見込み客のアクセスを集めるときに重要なのが、スマホユーザーを対象として考えることです。中国でも日本と同様にスマホからのアクセスが急増しているので、スマホユーザーの集客に注力しPCユーザーの集客は捨ててもいいくらいです。

 

具体的に中国の見込み客のアクセスを集める方法はこちらをご覧下さい。

 

中国の見込み客のアクセスを集める方法

 

 

2.店のサイトへ顧客を誘導する

 

店のサイトへ顧客を誘導する仕組みを作る方法はこちらをご覧下さい。

店のサイトへ顧客を誘導する仕組みを作る方法

 

 

3.商品を購入してもらう

 

商品を購入してもらう仕組みを作る方法はこちらをご覧下さい。

商品を購入してもらう仕組みを作る方法

 

 

4.リピートしてもらう

 

リピートしてもらう仕組みを作る方法はこちらをご覧下さい。

リピートしてもらう仕組みを作る方法

 


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傳田貿易有限公司(中国現地法人)  住所:広東省東莞市常平鎮一街61号建王ビル6F(中国オフィス) 

HP: http://www.microbe.jp/

弊社代表プロフィール

傳田 英治(Denda Eiji)、珍しい名字ですが生粋の日本人です。

MY MISSION: 人の役に立つ

性別:男性(40)

血液型:A型

趣味:坐禅、読書、登山

出身地:日本(長野県)

出没地:日本、中国、インド

出身校:慶應義塾大学院(理工学研究科)

職歴:大学卒業後、日立に入社。大手銀行のシステム開発部門に配属。当時大手銀行の統合が相次ぎ、システム統合業務は混乱状態。激務に耐えきれず逃げるように1年半で退社。そして日本社会からドロップアウトしてしまったショックから海外放浪(中国、インド)へ。その後、このままではいけないと考えなおし貿易サポートの仕事を開始。

ホームページ: 禅ノート

ブログ: ネット中国輸出ニュース

ブログ: 中国広州仕入れ、広州バイヤーニュース

 

弊社スタッフプロフィール

呉(ご)、DENDA TRADING チーフマネージャー

日本の文化にとても興味があります。

日本語ももちろんできます。

日本の習慣を良く理解していますのでご安心ください。

 

趣味:日本語の勉強

出身地:中国

職歴:日本語学校の教師を5年。その後、傳田貿易入社。