中国動画チャンネル成長日記、「微信公平台」640人、「头条」3人

微信图片_201902181736       wei

微信と中国向け動画アプリ「头条(西瓜視頻)」で動画チャンネルを育て始めました。

中国でフォロワー10万人のマイクロインフルエンサーになるまでの過程や試行錯誤や感想を記録していきます。

現在、左が「头条(西瓜視頻)」で投稿数15回、いいね数19、今のフォロワーは3人です(笑)。最初は誰でも0からスタートです。

右が微信でフォロワー数640人です。10万人まではまだまだ遠いです。

目標設定(2019年2月開始~2022年2月まで)

1年後の2020年2月までにフォロワー1万人。 2年後の2021年2月までにフォロワー5万人。 3年後の2022年2月までにフォロワー10万人。 一応このような目標を設定して実験していきます。

目標達成の為の対策

上記の目標を達成するために何をすればいいか、とりあえずは次の対策を実行していきます。 ① 必ず毎日朝昼晩3回、動画を投稿する。 途中で様子を見ながらいろいろ改善も加えていきたいと思います。

今日の感想

まだたった15回しか動画を投稿していないのですが、もうフォロワー3人ついてくれました。コメントも結構たくさん来ました。 継続は力なり、石の上にも三年、とりあえず毎日動画投稿を続ける事が最低必要条件です。続けなければ何事も達成できません。しっかり続けたいと思います。 以前にweibo(微博)を始めた時の感触よりも動画の方が、フォロワーの反応が良い気がします。これから中国でも本格的な動画時代の到来を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。