月別アーカイブ: 2017年1月

(中国輸入ビジネス成功法則)人との繋がり、全ての人を大事にすべき理由

日中

ご参加方法:↑上のQRコードを微信(wechat)でスキャンして「日中交流会参加希望」とご連絡ください。(スマホで表示している場合はQRコードの所を長押しするとスキャンできます。)

「接する全ての人を大切にしなければならない」、「人との繋がりを大切にしなければならない」というのは昔から良く言われていることです。中国輸入ビジネスだけではなく全てのビジネスにおいて重要な事のようです。

ですが理屈ではわかっているつもりでもなかなか実践できていないと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私自身もまだまだしっかり実践できているとはいえません。

日本人同士の場合はもちろんですが中国人やその他の外国人に対してもそうです。中国の工場やレストランの店員、ホテルマン、中国人社員、中国の取引先、中国輸入代行業者などがミスをした場合にも一方的に相手を見下す様な態度を取れば結局損をするのは自分なのかもしれません。

先日、私が中国のホテルに宿泊したときに部屋の鍵が壊れていたので、部屋を交換してほしいとホテルスタッフに伝えたところ、「没事、没事(問題ない)」と言われて、「何が没事なんだ」とホテルスタッフに激怒してしまいました。

確かに相手の態度もひどいですがどんな場合も冷静にそして相手を見下す様な態度を取ってはいけないのに、とひどく自己嫌悪に陥りました。その日、1日中ずっと気分が悪く、結局損をしたのは自分だったのです。

降りかかる災難は選べないが、反応は選べる

「接する全ての人を大切にしなければならない」、「人との繋がりを大切にしなければならない」という事が頭ではわかっているつもりでも潜在意識レベルまで行き渡っていないので行動が変わらないのだと思います。

潜在意識レベルまで行き渡らせ、行動を変えていくには根気良く何度も潜在意識を説得し続けるしかありません。

心が変わると人生が変わる

なぜ「接する全ての人を大切にしなければならない」、「人との繋がりを大切にしなければならない」のかをもう一度良く考えてみます。

一般的に人との繋がりというと自分と他人が別々に存在しそれが繋がるということを意味するのですが、それ以前に実はそもそも仏教や禅では自分も他人も別々に存在するのではなく、コインの表裏のように実は表裏一体、同じものであり、これは水が高い所から低い所へ流れるというのと同じレベルの自然法則であると言われています。

自分も他人も同じ一つのものであるのだから自分が豊かになりたければ人を大事にするのは当たり前のことで、ましてや他人を犠牲にして自分が幸せになるという事は、水が低い所から高い所へ逆流するというのと同じくらい自然の原則に反する不自然なことなのです。

この世界はビッグバンから始まりました。光エネルギーの凝縮から世界は生まれたのです。
私達1人1人全て人は元々は全て1つの光エネルギーの凝縮から生まれた全く同じものです。自分も他人も同じ1つのものです。
私がいる、他人がいるという自意識も脳が生み出している妄想にすぎないということです。
もっと上の視点、潜在意識レベルでみれば私も他人も区別はありません。

「自分」という思い込み

実は自分も他人も同じ一つの物であるということは潜在意識レベルでは皆感じて知っている事なのです。その証拠に自分も他人同じという自然原則に沿っていることは素晴らしいと直感で感じます。
例えば困っている人を助けると自分も気持ちが良くなります。逆に他人を犠牲にして自分だけというような事をすると自分の心の中に嫌悪感が生まれます。
これは人は皆潜在意識レベルでは自分も他人も同じものであるという事をすでに知っている、そしてこれは自然の原則である証拠に他ならないのです。
他人を犠牲にして不幸にすれば自分も必ず不幸になるのです。なぜなら他人も自分も実は同じ一つのものでありこれは自然の原理だからです。

潜在意識レベルでは皆わかっているはずなのに、私達の愚かな顕在意識はこの自然原則に反する事をしてしまいます。
この世界に生まれてから、メディアや広告などいろいろな情報に触れ、私達の顕在意識には汚れがびっしりついてしまっています。何十年もシャワーをしていなくて異臭を放ち、前もまともに見えなくなってまっすぐ進む事もできなくなっているのにそれすら自分では全く気がついていない、そんな感じです

確かにまずは自分が自立し豊かでなければ他人を幸せにすることはできません。ですがこれは他人を犠牲にして自分が幸せになるということとは全く異なります。電車で我先にと座席に座って老人が苦しそうにしていても自分が楽ならいいということとは全然違うことのはずです。

自分も他人も同じ一つの物である、という事が本当に潜在意識レベルまで行き渡れば行動がかわってくるはずです。私がこのような文章を書いているのも、文章を書くことによって自分自身の潜在意識に染み込ませたいからでもあります。

・自分が豊かになりたいなら、いかに相手に価値を提供できるか考える。どうやって相手からお金を取るかを考えるのではない

(中国輸入ビジネス成功法則)商品に魂を込める、ただ「卸から仕入れて売る」時代は終わり

・他人を見下して冷たくすることは、自分を見下すことと同じになってしまうのでしない

・接する全ての人を大事にする、自分の物差しで勝手に相手を判断しない

よく読書をする方ならご存知と思いますがこれらは多くの書籍などでも言われていることです。すなわち自然原理に則った成功法則なのです。

私達の顕在意識は脳が生み出す自分、他人、という妄想にとらわれ、自分の利益第一主義、すなわち自然の原則に反する行動をしてしまいます。
自然の原則に反するということはすなわち破滅の道を進むということです。
坐禅などをすることによってこの愚かな顕在意識の汚れや妄想を洗い落として、魂を磨いて潜在意識レベルの直感を邪魔しないようにする、愚かな妄想をしないようにするというのが禅です。

今世界中の人が不安になっているようです。果たして自分が明日も生きていけるのかとても心配しています。不安のあまり自分を守るのが精一杯で内向きになり、自分の事しか見えなくなる、自分が座席に座れれば近くで他人が苦しそうにしていても関係ない、そんな雰囲気が世界中に広がっています。

天国の箸(はし)、地獄の箸

これは他人を幸せにするにはまず自分が自立しようという姿勢とは全く違うことです。

もし世界中の人々の潜在意識に「接する全ての人を大切にしなければならない」、「人との繋がりを大切にしなければならない」ということが行き渡れば素晴らしい世界になると思うのですが現実は難しいようです。

ですが別にもう世界がかなりやばいなどとか悲観するということはこれもまた愚かな顕在意識の妄想です。
他人を犠牲にしても自分さえ良ければいいという、自然原則に反することをする人は自然消滅していく、「接する全ての人を大切にしなければならない」、「人との繋がりを大切にしなければならない」という自然原則に則った事をする人は生き残り豊かになっていく、自分はどちらを選ぶか、ただそれだけのシンプルな事なのです。

 

 Photobucket
中国広州卸市場や工場を見たい、商品を探して買付けたい方向け広州卸市場アテンド

shiiretop

広州卸売市場仕入れガイド

 

gyoumu1 (1)
社員写真600

中国輸入サポート・市場工場アテンドなどお気軽にご相談ください。

弊社へご連絡いただく前に(天国の箸、地獄の箸)

image_12894372180

メール info@microbe.jp , wechat(微信) den20140301

スカイプ sk188103 , LINE(ライン) spiritb20161023

電話(中国) +86-18819117242 , 電話(日本) 080-7005-9039