月別アーカイブ: 2016年7月

ネットショップはカテゴリーナンバーワンしか生き残れない

mei

 

楽天、アマゾン、ヤフオクなどのネットショップでネット販売をしているのは日本人だけではなく中国人などの海外の出品者も多いです。

そのため日本向けのネット販売であっても世界レベルでの激しい競争になっています。

とくにネット販売ではあるカテゴリーでNo1にならない限り、No2以下の激しい競争にさらされることになりある程度の期間はなんとかやっていけるかもしれませんが、No2以下の激しい競争に疲弊していずれは撤退に追い込まれていくことになります。

以前は私も日本で楽天などのネットショップをやっていたことがありますが、運よくヒット商品が出て楽天ランキングに商品が載るようになり毎日100件以上の注文が入るようになったこともありましたがこのようなことは一時的な事に過ぎませんでした。

これなら誰にも負けないというナンバーワンのものを確立することができず(当時はしようとも思っていなかったのですが)、結局はNo2以下の激しい競争に疲れ果ててじわじわと撤退に追い込まれていきました。ナンバーツー以下の激しい競争はとにかくしんどいので続けれらないのです。

そのときはどうしたらいいのか解決方法もわかりませんでした。今そこから離れて見れるようになるとよくわかります。
これなら誰にも負けないというものをつかみ、カテゴリーナンバーワンにならない限りはずっと2位以下の競争に巻き込まれていずれは撤退せざるを得なくなる、ナンバーワンしか生き残れないという事です。
目指すべきはこれなら誰にも負けないというものを確立し、カテゴリーナンバーワンになるということなのだと思います。

 

こちらもご覧下さい。

ネット販売はカテゴリーナンバーワンしか生き残れない

 

 

gyoumu1 (1)

社員写真600

中国買い付けのお手伝いのご相談など、お気軽にご連絡ください。

弊社へご連絡いただく前に(天国の箸、地獄の箸)

image_12894372180

【お問い合わせ】

Eメール、wechat(微信)、スカイプ、お電話でもどうぞ

Eメール: info@microbe.jp 、 wechat(微信): den20140301 、 スカイプ: sk188103

TEL: 080-7005-9039(日本直通電話) 、 TEL: +86-18819117242(中国直通電話)