カテゴリー別アーカイブ: 広州の交通、ホテル、グルメ、観光

日本から広州への行き方、広州から日本への帰り方

20140623_1726381

広州仕入れ塾(初級) in 中国

 

map

日本から広州への行き方をご説明します。地図で見ると沖縄よりも南で、台湾の近く、有名な香港とマカオの隣です。なかなか遠いですね。

 

広州へは日本各地の空港から空路になります。

日本から広州(香港)への航空券を買う

日本から広州へ行くには、直接広州空港へ飛ぶ方法と香港空港へ飛んで香港経由で広州へ入る方法があります。日本→香港のフライト代金は日本→広州のフライト代金の約半分です。

香港経由にして浮いたお金で香港で1泊して遊ぶということも可能です。

しかし香港経由は初中国の人には道順も複雑で大変なので、次回以降慣れてきたら香港経由で行ってみるという感じで、初回はできれば広州直がお勧めです。

 

 

(広州へ直行の場合)

1.日本各地の空港→広州白雲国際空港

2.空港内の地下鉄「機場南駅」→地下鉄駅「海珠広場駅」、またはタクシーで直接ホテルへ行くこともできます。

3.地下鉄「海珠広場駅」E出口から徒歩5分→広州賓館

 

(香港経由の場合)

1.日本各地の空港→香港国際空港

2.香港国際空港→広州

香港国際空港から直通バスで広州へ行く

電車で香港の紅ハム駅→広州東駅というルートもありますが少し複雑になるので初めての方には、直通バスの方がおすすすめです。

香港空港から紅ハム駅へバスで行く

他には自力で国境を越える方法もあります。

香港「上水駅」→深セン「羅湖(ローウー)駅」ルートで広州へ行く

 

 

 

広州から日本への帰り方

広州での買い付けお疲れ様でした。用事が無事終わって日本へ帰国するときも、基本的には来たときと同じルートになります。

(広州から直帰の場合)

1.ホテル最寄の地下鉄駅→地下鉄駅「機場南」駅(広州国際空港内)

または大きなホテルであれば広州国際空港への直通バスもあります。

2.広州国際空港→日本の空港

 

(香港経由の場合)

1.ホテル最寄の地下鉄駅→地下鉄駅「広州東」駅

または大きなホテルであれば香港国際空港への直通バスもあります。

2.「広州東」駅→紅ハム駅(香港)、直通電車で

3.紅ハム駅→香港国際空港駅

 

もし疲れていてあまり移動したくない場合は広州国際空港から直接日本へ飛ぶのがお勧めです。まだ体力が残っていたら香港経由で日本へ飛ぶと航空券代金は広州からの場合に比べて約半額になるのでかなり節約はできます。浮いたお金で香港で1泊もできます。あくまで体力が残っていればですが。

 広州東駅から直通電車で香港へ行くルートは一番体力を使うので、まだ余力があるときにした方がいいと思います。

もう体力が残っていないという場合には、広州の大きなホテルから広州空港または、香港空港への直通バスがあります。このバスに乗ってしまえばあとは寝ていれば香港空港へ行ってくれるので楽です。

 

guide

広州卸売市場見学レポートまとめ

 

広州買付代行のご相談

Photobucket

Eメール: info@microbe.jp
微信(wechat): den20140301
スカイプ: sk188103